新たな研修がスタート!! 第6期生 新規就農 豊後大野市インキュベーションファーム

2017年1月12日木曜日快晴。

豊後大野市インキュベーションファーム第6期生の研修開講式が大野町にある市隣保館で開催されました。

2組4名の皆さんは12月末に引越しを終え、この開講式を心待ちにされていました。

江藤雄介さん・円さんご夫妻と、水本幸佑さん・ゆかりさんご夫妻の2組がこれから2年間、ピーマンを主体とした
農業経営を学ぶこととなります。

少々緊張気味ですね

橋本市長から「皆さんの決意が達成できるように市も全力で支援します」との挨拶があり、市議会佐藤副議長を
はじめとする多くの来賓の皆さんからも「豊後大野市へようこそ。農業は厳しいがやりがいがある職業。早く
一人前の農業者になってください」との激励もいただきました。

第6期生を代表して水本幸佑さんが「1日も早く一人前の農業人となり地域の方に恩返しできるよう頑張ります。
温かく時には厳しく見守ってください」と決意表明を行いました。

最後に、出席者全員で記念撮影。これから豊後大野市で頑張ります!

そして。
翌日から早速座学が始まりました。
この日は研修規則、研修カリキュラム、さらには国、県、市の各種制度について担当者から説明を受けました。

この後インキュベーションファームを運営する市農林業振興公社に移動し、細井事務局長から公社の業務内容等に
ついて説明を受け初日を終了しました。

第6期生の皆さん頑張ってください!!


豊後大野市インキュベーションファームについてのお問合わせ・資料請求

↓メールでのお問合わせ・資料請求はこちら。
新規就農 資料請求

[電話でのお問い合わせ・資料請求]

豊後大野市役所農業振興課 担い手支援係

電話:0974-22-1001
内線:2317,2318,2319