伊東先生の圃場で・・・ 新規就農 豊後大野市インキュベーションファーム

豊後大野市インキュベーションファームの6期生の研修が、スタートして早くも2か月が過ぎようとしています。
今日は里親さんである伊東先生の圃場で、トンネル張りの準備をしています。

ピーマンの定植は3月中旬からですが、まだ寒いので保温のためにビニールトンネルを4月中旬ごろ
まで行います。
そのトンネルの支柱を伊東先生の指導を受けながら、江藤夫妻、水本夫妻が立てていきます。

これは江藤君(^^) 右は伊東先生

伊東先生曰はく「夫婦二人での作業が基本だが、如何に効率よく綺麗に短時間でできるかを考えながら
作業をして行くように」とアドバイスをいただきます。
この時もトンネルの高さが均一になるような工夫が伝授されました(^O^)

で、作業や伝授されたことを必ずメモをすることですネ。
水本君もしっかりメモを取っていましたが、なんて書いてあるのか全く読めなかったのでここでは割愛します。。。
メモを取っているのは江藤さんです。


里親研修では、こうして覚えたことをインキュの研修ハウスに戻って実際に作業をしていくことになります。
伊東先生ありがとうございました。

あ!!!
あと、帰り際に伊東先生から立派な「ハウス大根」を沢山いただきました!!

・・が、写真を撮り忘れましたm(__)mスミマセン。。。美味しくいただきます!(^^)!

新規就農を目指す人が集う 豊後大野市インキュベーションファーム
https://incubation-farm.jp/


豊後大野市インキュベーションファームについてのお問合わせ・資料請求

↓メールでのお問合わせ・資料請求はこちら。
新規就農 資料請求

[電話でのお問い合わせ・資料請求]

豊後大野市役所農業振興課 担い手支援係

電話:0974-22-1001
内線:2317,2318,2319