インキュベーションファームも海外進出!? 新規就農 豊後大野市インキュベーションファーム

11月も終わりが近づいてきましたが、ここ数日秋をすっ飛ばして一気に冬が来た感じです。

インフルエンザの感染情報も小学校等で聞かれはじめたようです。
くれぐれも手洗いうがいを励行しましょう!

11月のインキュベーションファームはグローバルな話題に包まれました。
なんと!韓国の公営放送局であるMBCテレビの取材を受けることとなりました。

日本国内のテレビや雑誌、新聞社の取材はかなりの数を経験していますが、海外のテレビ局は
三代指導員も初めての対応とのこと。

取材には豊後大野市交際交流員のパクさんが通訳をしてくれたおかげでとてもスムーズに
撮影が進みました。
(奥の女性がパクさんです)

現在の研修生のインタビューも行われ、塚越さん夫妻にお願いをしました。
(岡崎さんは里親さんのところの圃場で研修中でした)

マイクを付けてもらってます。

取材日は11月の14日。例年ならピーマンの単価も低くなり、出荷調整作業も早くに終わっているのですが、
今年は野菜の単価が良くまだまだ出荷を行っています。


少々緊張気味かな(^^)

で、先輩就農者の話を聞きたいとのことから、1期生の堀さんの圃場にお邪魔しました。
堀さんはピーマンとスイートピーの複合経営で、今はスイートピーの作業で忙しいとこにお邪魔しました。

今回の取材は、韓国でも農業の新規就農をこれから本格的に取り組む時期に来ているようで、行政に先んじて
メディアが動いたようです。
韓国国内でどの様に放送され、どのような反応があるのか興味がありますね!(^^)!

新規就農を目指す人が集う 豊後大野市インキュベーションファーム
https://incubation-farm.jp/


豊後大野市インキュベーションファームについてのお問合わせ・資料請求

↓メールでのお問合わせ・資料請求はこちら。
新規就農 資料請求

[電話でのお問い合わせ・資料請求]

豊後大野市役所農業振興課 担い手支援係

電話:0974-22-1001
内線:2317,2318,2319